読書ログ【ストックビジネスの教科書】第1講〜第3講

Booklogが窮屈なので、読書ログをはじめました!

毎朝の読書の振り返り程度にゆるく、短く、引用つけて書きます。

 

CRM、ダイレクトマーケティングストックビジネスを強みにしていきたい僕には、待ちに待った待望の本でした。

 

インターネットがいくら発達しても、大人の男は毎日ヒゲを剃る。それが私の求めるビジネスだ。

 

バフェットの言葉だそうです。

物の本質を見極めるということはよくいうものの、「当たり前」や「灯台下くらし」といったことを、違う角度から見直すことなんですね。

ストックビジネスってのは、人の習慣・ルーティンに入り込んでなんぼだ。

 

いつのまにかやってる「自分の習慣」を見つめ直そう。

そして、自分のメンタルモデル(気づかぬうちに植えついた思考のクセ)の一歩上をいこう。

 

本日の一冊:ストックビジネスの教科書

 

 

 ↓これまで読んだ本+引用エッセンス 

booklog.jp